【事件】北海道観光中の中国人女性 5日前から行方不明 [H29/7/29]

1 :名無しさん@ニュース
18日から北海道を観光で訪れていた26歳の中国人女性が札幌市内の宿に荷物を残したまま5日前から行方がわからなくなっていて、
警察は女性の画像を公開し情報提供を呼びかけています。
行方がわからなくなっているのは18日から1人で北海道を訪れていた中国・福建省の小学校教諭、危秋潔さん(26)です。

警察によりますと、危さんは22日に、宿泊していた札幌市内のゲストハウスに荷物を残して出かけたまま帰国予定の25日に
なっても戻らなかったため、ゲストハウスのスタッフが警察に連絡したということです。

警察が調べたところ、危さんは、札幌を出発した22日は北海道東部にある阿寒湖温泉のホテルに1人で宿泊していたことが
わかりましたが、翌23日朝、ホテルをチェックアウトして以降の行方がわかっていないということです。

(以下略)

NHK 7月28日 19時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170728/k10011078941000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
3 :名無しさん@ニュース
日本に逃げてきたところを中国の特殊部隊につかまって本国に連れて行かれたのだろう
5 :名無しさん@ニュース
今頃、すすきので働いているんじゃね?
8 :名無しさん@ニュース
美人だから風俗でアルバイトと言うことはないのか。
中国の小学校教諭の給与はどのくらいなのか。
13 :名無しさん@ニュース
>>1
>危秋潔さん(26)です。

これは危ない!
17 :名無しさん@ニュース
自分の意志で日本に来て自分の意志で失踪した中国人留学生とか
農業研究性とかいうのは一体何人いるんだっけ?
19 :名無しさん@ニュース
家族に感謝の手紙とあるが、考えられることは自殺か中国に住みたくないので失踪か。
それとも恋人と逃避行か。
聡明なる2ちゃん諸兄ならわかるだろう。
22 :名無しさん@ニュース
これ国際問題になるかもな〜
23 :名無しさん@ニュース
自殺でも何でも好きにすりゃいいけど
日本を選ぶの止めて欲しい
30 :名無しさん@ニュース
実は北方領土は中国人と朝鮮人だらけ
ロシア人より多い
31 :名無しさん@ニュース
こういうの定期的にぶっこんで、
犯罪者じゃなくて大切な隣人という刷り込みすんだよ。
世界経済大国2位で日本より金持ちなんだから自国の力でなんとかしてください。
37 :名無しさん@ニュース
先に恋人、または友達が、日本に入国してて、その人と北海道で落ち合う約束してて

そのまま、不法就労、とか? 北海道は中国人が多いし、有り得なくは無いですね。

画像を見たら、ナカナカの美人さんですから。

38 :名無しさん@ニュース
中国の方じゃ、福建省出身ってだけで
「どうせ不法滞在だろ」って意見が大半らしいな
40 :名無しさん@ニュース
マスコミが仕掛けてんだろ。
日本が悪いキャンペーン
42 :名無しさん@ニュース
北海道には、中国人が購入した広大な土地があるから、その私有地に入られたら探しようがないな。
44 :名無しさん@ニュース
中国人が行方をくらます
ちょっとずつ数を増やす
これに日本人を慣らす
侵略の最終段階に入ったってことかな
45 :名無しさん@ニュース
米国もそうだが中国人が日本の土地をどんどん購入している。
ところが日本人は中国の土地は購入できない。
中国は共産主義国家で土地の所有権は認めず借りると言う形になるが。
外交は相互扶助が基本。
中国人には日本の土地の購入は認めなくて良いのじゃね。
47 :名無しさん@ニュース
>>45
北海道のどこかを申請した用途と違って宅地として開発してる支那企業があるね
46 :名無しさん@ニュース
中国で先生やるより日本で不法滞在する方がいいって
どういう状況がありうるんだ
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501281730/

今日のオススメ記事